Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


宮崎にて

10032508.jpg
先月、飫肥(宮崎)に行った際に撮った写真を少し。
現代っ子らしく日本家屋とは無縁に育ってしまったので、
何だかもう殆ど異文化。(残念ながら…)
どんな風景が見えていたのかと想いを馳せたりします。

10032510.jpg
飫肥城の大手門です。
京都以外で日本のお城には行ったことがなかったので、
これも初体験。

10032511.jpg
堀も立派でしたが、何だこれ!?
こんなん飛び越えるの無理っしょー。

10032512-2.jpg
厨って言うのかな??
ここで炊事をしてたのね~ふむふむ。

10032506.jpg
別の御屋敷の厨。
明治時代に作られた御屋敷らしいので、
色んな箇所がモダンでした。(タイルが貼ってあったり)

10032507.jpg
飫肥と言えば飫肥天!
黒糖も入っているのでちょっと甘めでした。美味しい。

10032513.jpg
日帰り旅行のシメは縁側のお団子で。また行きたいな。

2010.03.25(Thu) - 旅行記





/
